太陽光発電システム






仙台市内:S様邸。

発電所順調に稼働中!

お客様の声

設置前の電気代平均16,112円→設置後、買電8,189円、売電10,135円!!戻ってきました。 
平成21年5月統計





宮城郡利府町:かねきち邸 (弊社社員宅)

やっぱりスゴイ!!絶対オススメ!!
かねきちの声
12月、1月、2月、3月、4月の5ヶ月間は冬ということもあり、光熱費は高くなるのが普通です。
が、しかし、その5ヶ月間のかねきち邸の光熱費は違います。
5ヶ月平均 買電:13,017円、売電:7,478円、相殺すれば平均5,539円です。
さらに4月は、買電:8,112円、売電:12,096円と何と!3,984円の収入になりました!!
いやぁー、5月の電気代が楽しみ。太陽光発電ってスゴイですな!

≪ここで一句≫
電気代 もらって得する 太陽光 




太陽光発電システムの補助制度が始まっております。
補助金額は太陽電池モジュールの公称最大出力1Kwあたり7万円です。国での保証制度の背景にあるのは「地球温暖化現象」です。それを止める為に、温室効果ガスの筆頭でもある二酸化炭素を削減する必要があります。今、まさに太陽光発電のクリーンなエネルギーを注目すべきです。
人類の未来の為にもみんなで設置しましょう!
当制度は15万件程度と制限があります。早い者勝ちです!

新たな買取制度ってなに?

はい、今までは余った電気(余剰電力)は電力会社で買い取ってくれていました。今回はさらに、買い取ってくれる単価を通常の約2倍の価格で買い取ってくれるというものなのです。

2倍といってもよくわからないです。

1KW当たり、24円。これが今までの電気代の平均単価です。それが、約2倍の48円になるのです。そうすると、例えば電気代を、約5千円で売っていたご家庭が、同じ条件であれば、今度は1万円で売れるということです。設置費用の投資回収が短縮され大変お得です。

いつまで48円で買い取ってくれるの?

買取期間は10年間です。ただし、設置された年度によって買取単価は低減していきます。
導入当初は住宅用であれば48円になります。
この制度は全員参加型で、買取制度導入によって、一般家庭の場合、お支払い頂く電気料金に加えて、一月当たり数十円から百円程度を負担して頂くことになっております。

 太陽光発電ってどんなシステムなの?

簡単にお応えします! 太陽光発電システムとは、太陽の光から電気をつくるシステムです。
さらに、発電した電気を家庭でまかない、節電などで余った電気は電力会社に売るシステムです。
設置するのに、費用が心配?

太陽発電システムは決して高い買い物ではありません。
実は太陽光発電システムは自分で設置費用を払ってくれます。その理 由は、例えば今まで当たり前のように支払っていた光熱費が大幅に削減できるからです。「削減された光熱費、浮いた光熱費」をそのまま設備費にまわせます し、一生払い続ける光熱費とちがい、分割した設置費用には終わりがあります。分割した設置費用を払い終われば「光熱費ゼロ生活」も夢ではありません!!


太陽光発電システム導入シミュレーションの一例を紹介します。

 

 

 

 

 

 

光熱費の予想推移 

仙台市内 S様邸の場合

月平均光熱費

設置前の光熱費:16,112円 設置後の光熱費:2,074円
設置後の光熱費(買取価格2倍):10年間は6,725円(月平均)戻ってきます。10年目以降は約2,074円(月平均)となります。
現在の暮らしを35年間続けた場合、700万円近い光熱費を支払います。ですが・・・
太陽光発電を設置すると! 設置費用を最長の15年で完済した場合、その後はお得な光熱費のおかげで、35年後には約400万円になります。
さらに!買取価格の新制度が開始されれば、設置後2年足らずで設置前の暮らしより楽になり、35年後にはなんと、光熱費が約300万円に!

注目!! このように太陽光発電は不況の今だからこそ暮らしに役立ちます。
さらには、国や県の補助金制度や新しい買取制度などがあり、
今まさに設置のチャンスなのです。